五月雨的日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おはヶ岳 の巻!

<<   作成日時 : 2007/09/16 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

超!早起き!(挨拶

上記に嘘偽り無く、4:30に起床したみのむしですこんにちは(=゚ω゚)ミノムシ

今日はS2000のオフ会、「おはヶ岳」に参加してきましたよ〜。

5:15 

自宅出発、しかし走り出すや否や大粒の雨が(´゚д゚`) 大丈夫なのか?!

しかしそれは杞憂に終わります。横手に着く頃には雨は上がってしまいました。

画像


雄勝から国道108号へ、鳴子方面に舵を取ります。

しかし横手から雄勝まで10回くらい信号で止まるたぁ・・・ orz

7:00

早朝ということもあって軽快に走ることができました。鳴子を通過〜。
画像


途中国道457号に曲がり、色麻町>大衡村>大和町と走ります。

8:40

予想よりも早く集合場所の「泉ヶ岳スキー場」に到着してしまいました(ノ∀`)

告知されていた集合時間は10:00・・・ 当然誰も来ていません。

まぁよぃ!しばし仮眠することにします。・・・・・zZZ

1時間ほど熟睡(ぉ 気がつくと駐車場入り口付近に2台のS2000が、早速車移動です。

kashimaさん、はくさんが到着していました。

しばらくするとなべけさん、あのまろさん、エンドウさん、kodoさんも集合〜。
画像


1台はエンジン冷却中です(笑 一人は舗装の上で仮眠とってます(ぉ

なんでもここに来る前にガチンコしてきたとか (((( ;゚Д゚)))

11:30

お昼ごはんのため、山を下ります。向かった先は「田舎レストラン ふるさと」

ここでkyoさんも合流〜 はじめまして!
画像


なんとも風情のあるお店。天ざるなど頂きます、天ぷら沢山で美味しいです。

画像


しかし今日は雨の天気予報に反して、暑すぎるほどのいい天気。

かき氷食べれるとこ〜、とか携帯で検索しています(笑

しかし見つからず(´・ω・`) ならば気温の低いところ、と一路 舟形山へ向かうことに。

途中。。。上りでやっぱりガチモード!! もういっぱいいっぱいです(´゚д゚`)

かくしてキャンプ場ぽい所に到着しましたよ。

他のお客さんも沢山おります。皆ばらばらに駐車。

画像


kyoさんがダッシュした痕跡。これはなにやらISO的にまずいのだとか(笑

一同、涼を求めて川べりへ。痛いほど冷たい流れの中を、ざぶざぶ ざぶざぶ。
画像


対岸の遊歩道?を歩いていると・・・ また川にぶつかりました。しかも橋が無い!
画像

みんなで渡れば怖くない!(爆


結局全員が裸足になって川を渡ります(笑

皆さん、気温的には涼しくなりましたが喉の渇きは癒せない様子。飲み物求めて下山。

このキャンプ場までは一本道な訳で、やはり帰りも。。。

2割増でガチモード!!! もう、ついてもいけません orz

山を下りたところで自分は帰宅の途に。

16:45

大和ICから東北道へ。久々の高速利用です。
画像

やはり対面通行の秋田自動車道は遅い・・・ 下道走るのと何ら変わりません(´・ω・`)

19:00

途中友人宅へお土産を置いて、自宅に到着。

皆様お疲れ様でした!次回もよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはヶ岳 の巻! 五月雨的日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる